メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

突如始まる眠剤自慢会

2017/8/23 水曜日

週も半ばとなりましたね。平日早く終われ。土曜日よ早く来い。


昨日はなんだかんだでセミナーでは一睡もせず、褒めちぎられて終わりました。社会人になってあんなに褒められたの、永久、はじめて...♡


今朝は眠剤の効き目が抜けなくて、朝はへろへろ意識朦朧としていました。折りたたみのすのこベッドを畳めなくなり母に畳んでもらった程です。(わかりにくい)

で、へろへろのまま電車に乗ったらまあ、寝過ごしたよね。むしろ駅で電車待ってる時も寝てたよ。大丈夫か、おい。ハルシオン出してください。短期型プリーズ。
会社でも見事な居眠りっぷりを発揮しました。新卒のコネ入社のくせに私は寝すぎだよ。ちゃんとしろよ、とは心の中では思っています。


今日は特筆することもないので、眠剤の話を少し。誰が読むのよこんなのってくらいの個人的な感想でしかないです。

処方された順に紹介。うおー、メンヘラっぽいブログになってきた!!


「ベルソムラ15㍉&20㍉」
まず初めに処方されたのがこの薬。私は中途覚醒してしまうので、そのことを相談したら処方されました。

ベルソムラっていう名前、フランス語かなにかで「安らかな眠り」的な意味があるらしいのですが、副作用が悪夢なので全然「安らかな眠り」ではなかった。せいぜい「安らかな入眠」くらいだよお前は。今まで言わなかった寝言を言うようになり、自分の寝言で起きる日々が続きました。でも、いい感じに眠くはなるので、入眠には良かったです。ただ、薬価が高い。ジェネリックがまだないのです。4週間程で処方箋から消えました。


レンドルミン0.25㍉」
次に処方されたというか、ベルソムラ20㍉と一緒に処方された薬です。飲んでも効果は無く、2週間で処方箋から消えました。


メイラックス1㍉」
レスリン25㍉」
ベルソムラ20㍉とレンドルミン0.25㍉が効かないと言ったら処方されました。
医者曰くレンドルミンより効き目が長いらしい。ので、朝がしんどいかもと言われた。

これが、マジでしんどい。飲み始めで体が慣れてないっていうのもあるかもですが、眠気でへろへろ。今日からは就寝前ではなく夕食後に飲んでみようと思います。

でもこの方々、入眠には効果がなく、今までいかにベルソムラに助けられていたかがわかります...。高いからもう飲みたくないけど...。

次回の診察で入眠しにくくなったことを話して、デパス辺りを処方して貰いたいな〜なんて目論んでいます。


今のところ飲んだ眠剤はこのくらいです。
また新しい薬が処方されたら書きますね。


あ、こういう日記用に「メンヘラ日記」っていうカテゴリを作ろう。