メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

私がメンクリに通い始めた理由

2017/9/7 木曜日

今朝、日焼け止めスプレーと間違えて顔面に8×4(制汗剤)を吹きかけた馬鹿は私です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私はただいま腹が痛く、会社のトイレに篭っております。
しかも、貧血も併発しております。
貧血体質、どうにかならんのですかね。

ていうか、貧血体質なのに献血したがる私ってなんなんだ...血が足りてないのはむしろお前じゃないのか??
しっかりしろ。当分パキシルからは逃げられねえ。お前に献血は無理だ。

そういえば、私が務めている会社は所謂ホワイト企業というものです。
「スーツが暑いから就活辞める」と6月に言い出し、「将来の夢は最強のフリーターです!」とか言っていた私を拾ってくれた優しい会社様です。(コネ入社です)

思い返すと私の就活は酷いものでした。
まあ、就活したの3ヶ月だけだし、面接は一次面接を1回経験したくらいです。酷いですね!
インターン会社説明会に行くのすら嫌で、前日に大泣きして行くのをやめたり、当日駅まで向かうも説明会に参加せず帰るなどしていました。
説明会後のグループ面接を試しに受けてみて、「話は面白いけれど内容がよくわからない」と言われグループにいる学生の前でボロ泣きし笑われた挙句、面接官に「ティッシュありますか...」とか言って箱ティッシュを差し出されたのはもう最高にトラウマだし、別の会社の質問会に参加するのも嫌すぎてビルの前で時間ギリギリまでボロ泣きしてたりしました。酷い、酷すぎる。
他にも、グループ面接と言われていたのにグループの相手が来なくて「1人で受けて下さい」とか言われたり...その時4人いたのに何で...1人私のグループにしてええやん...となり、なんかもう心が死んで就活はやめました。

就活をやめないと私が人間として終わる。
そう思ったのです。

就活成功する人ってなんなんですかね。メンタル激強ですよ。私は元々弱いメンタルが更にやられて激弱メンタルになった挙句に死にたくなりました。

スーツの集団がゴキブリの集団に見えてきて、スーツに袖を通すことも苦痛で、スーツの人が大量に乗り込むエレベーターには気持ち悪くて乗れなかったです。

元々人間が嫌いで、人が多い所が嫌いで、なのに趣味はライブに行くこと。
矛盾してますよね。満員電車は、本当に満員じゃなければギリギリ大丈夫です。

そうこうしているうちに、症状が酷くなり(ライブハウスで過呼吸になる)メンタルクリニックを予約して言われたことが「社会不安障害」でした。
自分で色々調べてみたらなんかあまりしっくりこない感じでした。でも、当てはめるならこれなんだろうなって感じで。

ちなみに、行っている病院はあの有名(笑)な「ゆうメンタルクリニック」です。私はあの漫画描いてる医院長?が嫌いでTwitterブロックしてるけど通ってるのはここです。
会社から近いし夜もやってるから、という以外にメリットは特になしです。

私は大丈夫だったのですが、漫画を売りつけられることもあるそうなので気を付けてください(笑)
私は実際に売りつけられている場面に遭遇したことがあるし(その人をあとで見かけたら買っていた)、友人も売りつけられてめっちゃ笑ったとか言ってました。
私は売りつけられていないです!よかった!選ぶ基準ってなんなんだろうね!!

なんか就活の話からメンクリの話(しかも軽いdis)になっていたけどまあいいよね。
適当なブログだからね〜。
購読してくれてる人とかスターくれる人ありがとうございます。