メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

焼きシャブ

2017/9/15 金曜日

お疲れ様今日は金曜日だね!!
私は今日は会社の歓迎会で人の金で焼肉を食べたのでとても機嫌がいいですが眠いです!!

ユッケ食べた...数年ぶりに...。
ユッケ食べずに死ぬくらいなら食べて死にたいってくらいにはユッケが好きです(食中毒的観点)。
ていうか基本的に生肉が好きです。
馬刺しとかね。美味しいよね。

あと焼きしゃぶというものを生まれて初めて食べた。
なにあれは?????
思わずアホになる。
最初に考えた人は天才だ。
焼いてるのにしゃぶとは...??
あ、しゃぶってもしかしてシャブのこと??
わかる気がする。
あれはシャブ。

二次会でカラオケに行きました。
今回の歓迎会は海外から来ている留学生の為に開かれたもので、二人来ているのですがそのうちの一人が日本のアニメが好きで、とりあえず初めに「残酷な天使のテーゼ」とか歌って場を和ませておきました。

その後「デリケートに好きして」とか「悲しみよこんにちは」とか「飾りじゃないのよ涙は」とかを歌ったら社長に「歳誤魔化して入社した?」とか言われました。
おじさんウケを狙ったのですが...。

ともかく人とのカラオケが久々すぎて、何歌っていいか困りますね。
バラードは場がしらけるし、大森靖子とかアーバンギャルドとか歌っても微妙な空気になる。
やはり無難なのはメジャーなアニソンや懐かしソング、そして最近めちゃくちゃヒットした曲とかなんですよ。
でも私は「恋」も「前前前世」も歌えない。
頼れるのはメジャーなアニソンと懐かしソングくらいなんですよ。

メジャーなアニソンもそもそもどれなんだよどれがメジャーなんだよって感じで難しい。
ジャンプ系はメジャー?深夜枠じゃなければメジャーなのか?
基準がわからなくなった。

新人向け研修で、
「覚えておいて損はない!二次会で必ず盛り上がる曲50選!」
とかやってくれ。

私に大森靖子を歌わせろ。
中森明菜を歌う私は本当の私ではない。
いや、好きだけど。

そんなことを言いつつも、最後に歌った曲は「強い気持ち・強い愛」(でんぱ組.inc)でした。

今夜はブギーバック」歌った社員さんがいたからこその流れです。

まあ、やはりカラオケは一人で行くか、家で歌うかに限るんです。

そんな話。眠いです。

明日こそ痴漢の話の続きを書きます。