メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

「独自のメソッド」ほど怪しい言葉はない

2017/10/17 火曜日

今日はまともに会社に行く予定が、起きたら出社時間でした。
母が作って行ってくれたスープはジャガイモとウインナーだけ食べてトイレに捨てましたごめんなさい...。
しかも食べてる途中からしゃっくりが止まらなくなり、やっと止まった頃には疲れ果て、途中まで着替えた状態で布団で死んでいました。
結局12時半過ぎに出社...。

15時頃から母とカウンセリングに行ってきました。
初回無料のカウンセリングです。
母の兄の奥さんが欝だった頃に通っていたクリニックだそうで、独自のメソッドで治療をすることが売りだそう。
うーん、胡散臭い。

なんかとにかく褒められたな。
「素晴らしい」とか「しっかりしている」とか。
全部上辺だけの言葉に聞こえるけど...。
ていうか私も上辺で話してるし。

カウンセリングは正直苦手。
自分のことを話す時は、使い捨ての自分を作って相手と話している感覚。
わかりにくいか...でもなんか、本当の私は眠っていて、外側の使い捨ての私が話している感じ。
で、その使い捨ての自分を作るのがめちゃくちゃ疲れるわけで...。

カウンセリングの後半はメソッドについての説明だったのですが、どうにも胡散臭いし、グループワークがある時点で無理だし、そもそも私は欝なのか謎だし...って思っていたら寝てました笑
横にいる母に起こされたけどその後もう1回寝ました。

とりあえず、私はここには行かなくてもいいかなと。
今私が治したいことは、自傷癖と感情の波の激しさとか。
だから、もうしばらく境界性人格障害寄りの処方箋で薬を飲んでなんとかしていきたい。

ていうか、凄く歪んだことを言うと、ぶっちゃけ治らなくてもいい。
なんか、個性がなくなるみたいな怖さを感じる。
だから、ずっと薬を飲んでいたい。

今日は凄く疲れたのでもうお布団です。
明日はお昼には会社に行けるといいなあ。
頑張ります。