メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

眠る前に

2017/10/8 日曜日

今日は何度か起きながらも、12時前まで布団にいました。
明日もその予定です。

今日は母と近所の家具屋にソファを見に行ったり、公園に行ったりしました。

公園では久々にブランコに乗ってみたりしました。
ブランコは好きです。
高く高くなる度に、空に吸い込まれるような感覚が味わえるから。
このままポーンっと放り出されて空に吸い込まれて消えられたらいいのになあ。

公園の前の区民センターのような建物の中にある小さな図書館で、え本を読んだりもしました。
絵本、好きです。
保育園児の頃に戦争教育?として読み聞かされた「広島のピカ」と「まちんと」はトラウマレベルです。
学童の本棚と小学校の本棚で「まちんと」を見つけてから、その本棚に近付けなくなったくらいにはトラウマです。
で、今日は「広島のピカ」があったので読んでみました。
大人になったし大丈夫だろ〜とか思ったけどやはり途中で断念...。

早いうちからの戦争教育が悪いとは思いませんが、保育園児には早すぎる...。
せめて小学校の歴史で習ってからとかにしよう...。

昔好きだった絵本も何冊かあって、懐かしい気持ちに浸りながら読みました。
愛おしいくらい好きな絵本とかありますよね。
私は「くまさん くまさん」という絵本が大好きでした。
今日はなかったけど。

眠剤効いて眠くなってきた。
火曜日のメンクリの予約取らないと。

眠剤効かなくなってきたから増やしてもらいたいなあ...体にはあってるから変更よりも増量がいい。

はあ、薬と生きるぞー。
おやすみなさい。