メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

Muse

2017/10/26 木曜日

14時まで寝ていました。

ここ1ヶ月間やっていた決算の仕事が終わってとりあえずひと段落...。
来週からはちゃんと会社に行かないとなあ。

そんなことより、ニトラゼパムが効かなくて眠れない。
なのでこの時間にまとめてブログを更新です。
ニトラゼパム、相性悪いな。

夜、私がかれこれ2年半ほど応援しているアイドルのワンマンライブに行ってきました。
大きなステージで歌う彼女を見て、思わず涙が出たりした。

前に、夢に見たことがあった。
彼女が大きなステージで歌う姿を客席から見る夢を。
それが今日、正夢になった気がした。

私は、彼女が一番辛かったであろう時期に彼女から足が遠のいてしまっていた。
それが勝手に彼女にムカついて、軽い喧嘩もしたりした。
でもそれも今となってはいい思い出で、そんなことを思い出しながらライブを観ていた。

大きなステージで自由に、そして楽しそうに歌う彼女はとても眩しく、彼女は私にとっての「Muse(女神)」であると感じた。
他のアイドルとは違う空気を持つ彼女。
アイドルであり、シンガーソングライターでもある。
ステージでの全てを包み込むような歌声や微笑み、全てが尊く、女神のようだった。

「支え合っていこうね」と、かつて話したことがあった。
私は一度、それをやめたくなったりもした。
けれど、今日のライブを観て、やっぱりやめたくない、と強く思った。
これからも、見守っていきたい。
見続けていきたい。
そして出来ることならば、見届けたい。

周りの人がどんなに苦手でも、2ちゃんねるでブスとか叩かれても、もうそんなの気にしないよ。
気にしない。
応援することに周りの人間は関係ない。
応援したいという気持ちを持つことは、私一人で出来ることだ。

また、生きるよ。
約束する。