メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

アイドルの生誕ライブの話

2017/9/22 金曜日

今日はアイドルライブの話をします。

会社を午後から休みにして、今日は推しの生誕ライブに行ってきました。

その子の生誕を祝うのはかれこれ3回目。
前にもブログで名前を出した「劇場版ゴキゲン帝国」というアイドルグループの九軒ひびきさんが私の推しです。

地下アイドル周辺の生誕ライブは、アイドル側が企画するだけではなく、ヲタク側もフラワースタンドやらケーキやら色々と企画をします。
私は今回ケーキのデザインを担当しました。

ケーキのデザインを考えるのはすごく楽しかった。
時間が足りなくて実現しきれなかったデザインの部分もあったから、来年はもっと早くから動けたらいいな。

今年は社会人になってお金もあるから、髪の毛のインナーカラーに推し色の紫を入れて、ジェルネイルも紫で、デザインもひびきさんが好きそうなものにしました。
完全に自己満足のお祝い。
でも見せたら喜んでくれて嬉しかったなぁ。

プレゼントと言えば、私が7月にプレゼントで渡したお揃いのブレスレット(と言ってもそんな大層なものではない)を今日のライブでも付けていてくれて、嬉しいと同時に「まだ壊れてなくてよかった...」と安堵したりするのでした。
生誕グッズの写真集でも身につけていてくれて、別に特別な意味なんてないってわかってるけど嬉しいものは嬉しいのよ。

久々に観る推しのソロライブ。
歌い方に昔よりも感情が乗せられるようになっていて、涙腺を刺激された。
もっとたくさんソロ聴きたいなあ。

グループでのライブでは、曲の落ちサビで初めてリフトで上げてもらいました。
リフトっていうのは、まあ、ヲタクがヲタクを持ち上げて目立たせる?感じのこと。
騎馬戦の体勢に似ている...。

私はずっとリフトに憧れていて、でも周りがいつも「女の子だから〜」とかそういう理由で上げてくれなくて、でも今回初めて上げてもらえて本当に嬉しかったし、初めてのリフトが今日で良かったなぁってすごく感じた。
ステージにいるアイドルと同じくらいの目線。
すごく綺麗で、輝いていて、素敵な景色だった。
夢がひとつ叶った。

また4回目の誕生日も祝えますように。
お互い頑張ろうね。