メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

簡単!サイレース白湯の作り方

サイレース白湯とは、「サイレース」を白湯に溶かしたものである。

それ以上でも以下でもない。

 

作り方は簡単!

★用意するもの★

サイレース(お好きな量)

白湯

ピルクラッシャー(あれば)

 

f:id:towatowaeikyu:20200417121320j:plain

 

①まず、マグカップ1杯分くらいの白湯を作りましょう!

 

②白湯が出来たらマグカップに移し、そこにピルクラッシャーで砕いた「サイレース」を溶かします。

ピルクラッシャーがない場合は半分に割ったり、柔らかくなってきたら潰すと綺麗に溶けます。

f:id:towatowaeikyu:20200417130046j:plain

 

f:id:towatowaeikyu:20200417130230p:plain

 

※面倒だからと指で混ぜずにスプーンで混ぜましょう。

 

③鮮やかな青色になったら完成!

f:id:towatowaeikyu:20200417130725p:plain

 

 

 

と、言うわけで、ピルクラッシャーが届いたのでサイレース白湯をまたやりました。

ピルクラッシャー、めっちゃ便利!力を入れずに錠剤が粉々になる!すぐ溶ける!!

ただ、サイレース白湯をやると、溶けやすいけれど少し粉っぽくて、そこが少し気になりました。私は粉薬がオブラートないと飲めないレベルなので余計に……。

ちなみに、味はほぼ無味です。薬を味わう気はないのでなにも考えずに一気飲みしてます!

 

小学生の頃、風邪をひいた時に出される糖衣錠の薬を「この薬あまーい!」とか言って口の中で舐めていたら痛い目にあって以降、糖衣錠ですら恐怖です。

中学生の頃、水道で水を飲むのが嫌だからという理由でカプセルの薬を唾液で飲み込んだ時も、カプセルが喉で溶けて中の粉薬が爆発したこともあります。馬鹿だ。(結局水道に走ることになる)

 

今でも眠剤を噛み砕いて苦くて悶える時があります。変わってない。

 

そういえば、諦めかけていたメジコンの発送メールが来ました!

ハイプロンの方は今だ連絡来ずですが……。

正直メジコンよりもハイプロンを求めているので、ハイプロンの方も連絡来たらいいなと思っています……。

 

自粛期間、元々家からあまり出ないので家に引きこもること自体は苦ではないのですが、母親の会社もこの前から週2勤務になり、必然的に母親といる時間が増えて少し窮屈さを感じています。

昔は一軒家に住んでいたので自室があったのですが、今は狭いマンションに暮らしているため自室がなく、さすがに週5も母といる時間が続くと心が休まる時間が減りストレスが溜まります。

母のことは嫌いではないです。むしろこんな娘を見捨てずにいてくれて感謝しているレベルです。

でも、1人でいる時間がないとストレスが溜まるタイプの私にはこの時間は少ししんどいです。

隠れてODをする日々……。

 

これを考えると自粛期間、早く終わらないかなって思ってしまいますね。

 

まあそんな感じで生きています。

それでは~。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村