メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

悩んでる奴は地下アイドル観に行け

2017/9/3 日曜日

今日は大好きな推しがいるアイドルグループのライブでキネマ倶楽部に行ってきてました!
私がその推しと出会ったのはもう2年半くらい前ですけど、ずーっと好きでいられます。
基本、私がアイドルを推す時の理由って、「歌声」「やる気」「対応」の3つなんですが、そのを全部満たした上で、今推しはそれが活かせるグループで活動をしています。エモい。

推しのいるグループはいわゆる地下アイドルで、知名度はやっと少しずつ上がってきたかなって感じ。知名度は主にやってる事の馬鹿さと、名前の意味のわからなさが影響していると思います。
前までは普通のアイドル感あるグループ名が改名したら「劇場版ゴキゲン帝国」略して「ゴキ帝」ってなんだよ。そりゃあ「ゴキブリ帝国」とか言われるわ。私も思ったわ。

ライブは2ndワンマンで、キネマなんてガラガラだろうなーって思ってたし、10万の皇帝チケット(キネマのあの上の席で見れる)とか、2万円の高額納税者チケットとかあって、いやいや10万ってって思ってたけど普通に売れてたしむしろ抽選してましたね。
私はただの帝国民チケットですがずっと最前張り付きしてました。

アイドルライブ苦手病なので(主にヲタクのせいで)、始まる前にカフェでレキソタン6錠飲んだのが効いたのかライブ中は無敵状態でした。
押してきた男は蹴った。運動神経が悪くて柵には登れなかった。けど強い!私強い!
久々に過呼吸にならずにアイドルのライブ見れたよ。

ずっと見てきている推し。どんどん成長してるし、どんどんやる気も感じられる。
前はもっと、無気力だったのに、歌もダンスも上手くなって。同い年なのに凄いなっていつも思ってる。

元気がない人は、とりあえずアイドル現場に行ってみるといいと思います。
自分よりダメそうな人とか、禿げて太ってるるオジサンとか、何やってるのかわからない変な人とか、たまに可愛い女の子が囲われていたりして、自分以外のダメな人が全力でアイドルを応援している姿にはきっと心を動かされると思います。

怖いとか思わないで。最初はみんな怖かったんだよ。
私だって、初めて行ったでんぱ組のインストアはドキドキして、握手会でもろくに話せなくて、それでもアイドルはキラキラ輝いていて、暑い中歌ったあとで疲れてるだろうに、ニコニコしていて、すごいなぁって勇気をもらえたし、また来たいなって思って、そこからディアステージとか色々な場所に行くようになって今の私がいます。

ありがとうアイドル。
ステージでのあなたの輝きが消えてしまうまで、私も頑張るね。