メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

弱い

私は弱い。

薬がないと精神の安定は保てないし、すいみんも満足に出来ない。

 

見た目が地味だから、覚えてもらえないし、どんなにパフォーマンスや歌を頑張っても駄目なのかなぁと考えてしまったり。

でも無駄な努力なんてないとも思ったり。

だからわたしは滅茶苦茶歌の練習をする。

 

弱音を彼氏に吐いたら「○○(相方の名前)はまだ子どもなんだからそんなに気にしないの」と言われました。

それもそうだ。

私はお姉さん。なんのブランドもない。

 

歌には自信があったけれど、動画とか見返すと全然思ったように歌えていなくて、悔しい。

もっともっと上手くなりたい。

歌声で人の心を掴みたい。

 

私が好きになるアイドルの条件を思い出してみた。

歌声、対応、見た目。

この3つ。

そう、私には歌声が足りない。

対応は、頑張っているつもり。これでも。

見た目は結局、好みだからね。

 

二人組のアイドルユニットなんだけれど、相方が派手髪で声が可愛くて鼻ピしてて、若くて、そんな子と並んだら私なんて黒髪で(インナーは色入れてるけど)、声も低くて、歳もそれなりだしで、目立つには変なことやるしかないんだよ。

だから拡声器もって、大きい声で自己紹介をする。

なるべくステージからフロアを見る。

声量MAXで言葉をはっきりと歌う。

詩を読む。

たまにはぶっ倒れてみたり、ステージいっぱい動いてみたりする。

 

それでも目立てない。

どうすればいい?

どうすれば好きになってもらえる?愛してもらえる?

 

私がもっと、アイドルらしくすればいい??

でも、そんなんじゃつまらないよ。

ああ、もう、こんな嫉妬みたいなこと秘密基地にこっそり書いて、性格悪いな私。

 

ソロでもっと頑張って修行したい気持ちです今は。

来月ソロでライブ出られたらいいな。

生誕怖くて仕方がない。

私の好きな曲ばかり歌ってもきっと盛り上がらないかなとか考えちゃう。

うえーん。

 

こんなことで本当は悩みたくない。

 

あ、話変わりますが診断書を自立支援のために出してもらうのですが、診断名が「気分変調性障害」になりそうです。

病気の説明とか読んだら一生治らない感あった。こええ。

けど手帳貰えるならいいや。

 

ヲタクに「薬に頼りすぎるのもよくないんじゃない?」って言われたけど飲むのやめたら離脱症状出て死にかねないわ。

薬がないととりあえず今の私は生きられない。

心配して言ってくれているのはわかってるんだけどね。

それは私みたいな人にとっては無責任な言葉だよ。

 

弱音ばっかりごめんなさい。

この秘密基地が、私の救いです。

有難う御座います。

 

またね。