メメントの森

ブログは公開自慰であり自傷です。Twitter→@narutotttttt

NEWメンクリに行ってきた

2017/10/10 火曜日

午前中は会社に行く準備は下が、頭が痛く動悸がして立っていることが辛いので仕事を休んだ。

午後からはメンクリ
今日から新しい病院。
まあ、前のところの系列だけど。

場所と時間帯によって随分待合室にいる患者の顔ぶれが違う。
新宿で、夕方の待合室はスーツ姿のサラリーマンが目立った。
会社帰りの人が多いのだろう。

上野の昼の待合室は、主婦や学生、フリーターっぽい見た目などの、比較的若い人が多い。

今もトイレの前で、私よりも年が下であろう女の子が泣いている。
心の中で少し応援する。
本当は背中くらいさすってあげたい。
私が通るとき、咳をして誤魔化していたところが少し可愛いなと思った。
そして私は腹が痛くトイレから出られない。

トイレを出たら泣いている女の子は居なくなっていた。
でも、待合室のどこかから鼻をすする音が聞こえてくる。
止まってほしい時ほど涙って止まらないよね。
わかるよ。
私なんかにわかってほしくないだろうけど。

しばらく待ってやっと診察室に呼ばれた。
今日の先生は割と気さくな感じのおじいちゃん。
前よりもメンクリに慣れてきたこともあって、自分のことを喋るのは辛くはなかった。
熱心にメモを取る先生で、その点はいいなと思った。

初めて「手首を見せて」と言われた。
私はリスカではなくアムカなので、二の腕を見せた。
ちなみに、今日切りたてほやほやの部分には絆創膏が雑に貼ってある。
(またアムカ禁できなかった。しんどい。)

ハッキリとした診断は出来ないけれど、境界性人格障害躁うつ病との中間のような感じ、と言われた。
処方はあまり変わらず。

あ、眠剤と併用する眠りのリズムを整える薬が追加されたんだった。
「ロゼレム」という薬。
効果あるといいなあ。

あれ?もう1個処方箋に知らない名前が...「セニラン錠」?
どうやら私の最愛のお薬である「レキソタン」のジェネリックらしい。
名前が覚えにくい...これからも私はこいつを「レキソタン」と呼び続けよう。

これから少し、仕事をして、今夜は早めに寝よう。

来週は別のメンクリに母と無料カウンセリングを受けに行く予定なので、そちらもお楽しみに。